大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

頭の中

頭の中は常に、ればとたらばかり。

〜してれば、〜していたら、てね。

後悔と、無念と、不安。そりゃマイナス思考、ネガティブな人間の出来上がりだ。

過去は後悔しない、未来は考えない、とにかく目の前のやるべきことに集中する!

簡単なことじゃないですか!

うん、出来る人いるのかな?

自己啓発本やらわかった風な事を言う人はこう言ってくる。

言っていることはわかるし、それがもしできたなら悩みの大半は消えるかもしれない。でも人には邪念というか、こだわりというか、簡単に言うと、前を見るのではなく、後ろを振り返りながら歩いている。もしくはその場にうずくまっている。それが凡人であり、自分のような心の弱い人間のパターンだと思うのだ。

そうなってしまうと、そこから抜け出すのはもう至難の技だ。自分はその方法が分からず苦しんでいる。

大きく環境を変えられたらな。