大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国という不思議な国

韓国とは何なのだろうか。年齢で例えるなら小学生低学年。泣きわめいたら何とかなると思っているとしか思えない。 基本的には関わり合いたく無い、お互いの国の中で幸せになればいいんじゃないかと思う。韓国が幸せになることに何の問題もない。ただし、日本…

幸せを感じる⁈

生きるって本来は楽しいことなのかな? 自分にはそうではない。圧倒的に苦しいと言える。そう認識しているのは自分のせいなのだろうか? 現実世界と認識しているのは脳の判断。脳がどう判断するかで現実は変わり得る。脳の判断に大きく影響しているのは、今…

目標とか夢って

目標や夢がある人が理解出来ない。自分にはどこをどうひねっても思い浮かばないのだ。全くわからない。だから日々淡々と同じようなことを楽しいと思えず、ただ生きている感覚が強い。 思うに、人に合わせて、他人軸で生きて来たため、自分を見失っているよう…

生きていくのに必要なものは

よく考える。何があれば生きていけるのかを。 勿論お金は必要。健康も必要。しかし、一番必要なのは自己肯定感だと思うようになった。これがないと、他人の目や評価で生きていくことになる。自分に自信が持てないから。 自分に自信が無いと、他人のいいなり…