大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社はなんなんだ

会社、辞めたいよね。ふつうそう考えるのが当たり前だと思う。ネット検索でランダムで開いたサイトの会社辞めた理由を調べてみたらこのような結果になった。 1位職場の人間関係が悪かった2位給与が低かった3位休日や残業時間などの待遇に不満があった4位会社…

精神になんらかの不安がある人でお酒が飲める人なら多分お酒に頼ってしまう事だろう。自分もそうだ。最近もしかしたらそのせいかもしれないようなこともみえてきた気がする。集中力の低下、物忘れ、要するに脳の低下を感じる。ただの年のせいかもしれないが…

失敗が続くこの頃

心ここに在らずなのか。ここ最近仕事でミスが続いている。ミスを犯すと必ず改善策を要求される。これがいわゆる真因を探すと言うやつだ。とても面倒くさくてやってられない。とは言え、やらなければ終わらない。そして結局更に複雑なフローに変わり面倒くさ…

極端すぎる思考と感情

自分の考え方は1か0、あるいは白か黒、のように2つに1つの思考をする。頭ではそれは危険な思考だと分かってはいる。しかし、これを今更変えるのは不可能だと思う。自己啓発本によく出てくる思考パターンだ。まさに心の病になりやすい、そんな典型だ。何故…