大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例の黒人の事件

例の黒人はかなりの前科持ち、あの時も何かの罪を犯し捕らえられていたのかもしれない。ただし、警官が過剰な行動を取っていたことに対して肯定する気持ちはない。彼は法で裁かれて罪を償わなければならない。 しかし、あの黒人がまるでヒーローのように扱わ…

スピリチュアルの世界

スピリチュアル、この言葉を聞くと自分としてはあまり信用できないという思いと、どうしようもない気持ちの時、すがりたくなるという思いがある。所謂、霊能者とでも言うのかな、そういった人のアドバイスを何度か聞いたことがある。その時の内容はとてもフ…

イライラ

どうにもイライラしてしょうがない状態が続いている。その原因は自分の物差しから外れた行動をする全ての人が許せないと思ってしまうからだ。 どうして人前で必要以上の声で喋る必要があるのだろうか? どうして臭い匂いを他人に振り撒いているのだろうか? …

昔も今も

難しいからやろうとしないのではなく、やろうとしないから難しいのだ。 ローマ時代の政治家の言葉らしい。 ローマ時代に既に人は成熟していたのかと思えるほど、まさに今の時代でも当てはまる言葉だと思う。自分にも当てはまる。事象の捉え方ひとつで感情は…