大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通がうらやましい

何かに怯えている。色々なものに恐怖している。常に何かから身を守ろうとしている。何からなのか? とにかく怖い。不安と恐怖と、何もやる気が起きない。 普通に生きている人が羨ましい。普通にテレビ見て、音楽聴いて、雑誌読んで、家族と過ごし、そんな日…

行動する

行動すると、変化が起こる。変化は心にも起こる。要は、行動しなければ何も変わらないということ。至極当たり前のこと。しかし、自分の場合、変化を恐れている部分がある。変化は必ずしも良い変化とは限らないからだ。今より悪くなる可能性もある。それと、…

何もかもが恐怖

怖い、怖くて怖くて動けない。 じっと閉じこもってしまいたい。 でも、逃げても不安は消えない。 新たな不安に襲われる。

奴隷の方が楽?

私は奴隷の平和よりも危険な自由を好む こりゃダメだ!だって、、平和な奴隷の方が楽そうで良いもん。平和なんでしょ? 何かで読んだな、奴隷解放をした英雄が、奴隷に対して、どこへでも行って良いんだよと宣ったとき、奴隷たちは戸惑ったそうな。なぜなら…

世の中理不尽なり

本当にそう思う。歩いていて後ろからぐさっと刺されて死亡とか、まさに正直ものがバカを見る世の中だ。仮に、血液型占いというものが真実ならば、A型は損をし、B型が得をする。あるいは、ジャイアンが得をするとでも言うか。大声で自己主張する方が、ただの…

不安に潰される

自分は常に不安に対するアンテナを張っている。あれがこうなったらこうなるな。どうしよう、やだな不安だなと。そうするとあらゆる事象に対して自分の負担になりそうなことはないかと想像を巡らす。当然何かしらはヒットし、その都度、それを不安に感じてし…