大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老害

申し訳ないが、自分は老人が苦手だ。いや、嫌悪さえ感じる。勿論全ての老人に対してではないことは言っておこう。しかし、ほとんどの老人に対してそう思うのは事実だ。 世代間の違いがあるのは分かる。自分もその年頃になれば若い世代から疎ましく思われるの…

石原元都知事オリンピック

あの人はオリンピックを東京で開催したいと考えていた。それ自体はどうでも良い。その考えに本当に日本国民は賛同していたのだろうか?それが自分にはどうにも納得いかないのだ。あの老害がどう行動しようが別に興味はない。しかし、本当に今の日本でもしく…

アジアの中でも

日本はアジアの中ではまだましな方だと思っていた。しかし、やはりアジアはアジアのようだ。日本もくそ民俗のようだ。 ネットでなら何か発言しても良いと思っているのか?もし、その発言が犯罪に繋がるような内容ならば即検挙ということをしらないのか? た…

日本という国

本当に呆れる意外他にない。政府というなの経済団体の傀儡。経済団体といかに上手く付き合っていって選挙の票を集めるか、それくらいしか考えていない。国民のことなどどーでもいい。自らの保身を考えているのみ。しかしながら、自民以外の選択肢がないとい…

失敗

自分は仕事であまり失敗したことがない。それは何も新しいことに挑戦しようとしていないから。失敗するかもしれないそんな不安定なものに取り組みたいと思わないから。危ない橋を渡らないようにしてきたから。 結果、自分は仕事であまり失敗をしていない。 …

ゴールデンウィーク後

まぁ世の中GW終盤、自分は明日から出勤なのだが。おそらく例年以上に所謂5月鬱は増えるのではないか。先の見えない不安感からくるものだ。自殺者も増えるかも。 今休んでいても、いい知れぬ不安と焦燥感が存在する。何も手に付かないようなとまでは言わない…

仕事の愚痴

職場環境がどんどん悪くなってきている。現場をよく理解せず、政府の要請に応えるかのように人を自宅待機やらテレワークやら、時差出勤やら、挙げ句の果てには36協定は厳守。現場に人が居なくて何故仕事がまわると考えるのか。なら、政府が全国民に外出禁止…