大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このまま続くと

この状況がこのまま続くと大変なことになるとみんなが思っていることだろう。経済は勿論のことだが、それ以上に人の心がすさんでくる。みんな疑心暗鬼になるだろうし、気を使いすぎて苦しくなる人、全く何もお構いなしに行動する人、そう言う人を見てストレ…

アジア人の限界なのかなぁ

自分も当然アジア人。そしてずっと前から感じていたが、アジア人はやはり白人と比べる下等民族だと思う。歴史が浅いのか、それとも持って生まれた気質なのか。 アジア人には強力なリーダーシップをとれる人が現れない。日本のようにみんなが同じ考えでないと…

不安だらけ

自分は不安症だ。だからこの先行き不透明な昨今の状況が不安でたまらない。いつという期限のない閉塞感。仕事も私生活も。特に仕事にかかる不安はとても苦しい。精神的にも体力的にも。 こんな時、いったいどういう行動をとればいいのか。頭では分かっている…

この社会に脱力感

なんなんだろうか、このバカ政府は。 自分たちの金のことしか考えていない。見ているものは自分たちの懐、国民なんて選挙の時にどう騙すかくらいしか考えていない。 かといって、自民党以外に任せられそうな党もないときたもんだ。 会社でも変なコロナ対策を…

緊急事態宣言

ある記事に、 「土日を自粛しても平日は仕事なので全く意味がない。土日の娯楽があったから仕事もなんとか我慢出来ていたのに、今は家と会社を往復するだけの日々。コロナに感染する前に社会に殺されそう。」 まさにその通りなんだろうな。 税金を公平に使え…