大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

この社会に脱力感

なんなんだろうか、このバカ政府は。

自分たちの金のことしか考えていない。見ているものは自分たちの懐、国民なんて選挙の時にどう騙すかくらいしか考えていない。

かといって、自民党以外に任せられそうな党もないときたもんだ。

会社でも変なコロナ対策を始めた。なるべく人を少なくしようとすること事態は良いと思うが、自宅勤務者という人を無理やりにでも発生させている。自宅では仕事なんて出来ない職種の人まで無理やりやらせている。しかもそれをローテーションで回そうとしている。仕事量は変わらず、人を減らしているだけだ。会社に残った人の負担は相当なものだ。

簡単に言うと仕事量は減らさないよ。納期守ってね。でもローテーション組んで社員は休ませるよ、頑張ってね!

ただでさえ、人手不足なのに何を考えているのだろう。こんな休み方でリスクが減るわけない。会社はコロナ対策に取り組んでいますよアピールでもしているつもりなのだろうか。

国もバカ、会社もバカ、結局下のものは苦労して生きていくだけ。

ますます何のために苦労してまで生きていかなければならないのかわからない。

しかし、自営業の飲食店営んでる人はどうなるのだろうか。誰からも保証されず、自粛のお願いだけ言われ、金の保証はない。世間の意見はまるでこの業種の人は我慢してくれみたいなことを自分勝手に言っているが、お金のことはしょうがないくらいにしか思っていない。自分に置き換えて考えると言うことはしないようだ。国が国なら国民も自分勝手なバカ。

結局、私自身も含め、日本人は外面だけ保ち、内面では自己中心的な国民性。最低だ。