大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せになるためのその1

人生の目標を見つけることらしい。第一段階から落ちこぼれた。目標なんて無いよ。ただ苦しく無く生きていたいだけ。これ目標なのか?多分違うよね。普通は何々になりたいとか、そう言うことでしょ。 そもそも幸せってなんだろうか。自分にとっては先に書いた…

自分軸の生き方

教えておしい、どうしたら他人の目を気にしないで生きていけるのか。しかも、そんな自分がサラリーマンという他人の集合体の中でどう生きていけば良いのか。 何をするにも人の目を、人の考えを気にしてしまう。そこに自分の考えや思いはない。全て他人軸だ。…

やっちゃえよ

プーチン、やっちゃえよ。 もうこんな世の中無にしよう。 人間がこの世の中の害そのものなんだから。

親子

親子関係、いろいろあるだろう。ネグレクト、虐待、差別。そもそも産んでくれるなよと。あんたらの望んだ結果なのか、出来ちゃったからなのか知らないが、何故産んだ?こんな地獄の世の中に、と言いたくなるわけだ。生まれてしまったからこの地獄が始まった…

疲れたね

いや、疲れたね。生きること、ただ生きることにほんと疲れたよ。たまたま偶然今の親のもとに生まれ、いわゆる親ガチャってやつか。たいした金もなく、その中生きてきて、なんとか人並みもしくはちょっと上の生活は出来ているつもり、しかしそれは金銭面のこ…

楽しいってなんだ

どうして毎日楽しくないんだろうどうして毎日しんどいんだろう何をしたら楽しくなるんだろう本当はなにがしたいんだろう楽しいってどんな感覚だったのか思い出せない生きることがしんどい 仕事はしんどいと感じるし、不眠、倦怠感なども体調不良もあって、や…

自分は…

・自分にはやりたいことがない ・自分には自信がない ・自分は周りのことを気にしすぎていて、自分の意思が持てない ・自分は自己肯定感が低い ・自分はひとりを楽しめない これらのことが作用して、常につまらない人生を送っている。気質として『HSP』つま…