大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

生まれるという事

両親のエゴで生まれ
ろくに教育しないで育ってしまった子供たち。かわいそう(⁠><)⁠

 

これはとある記事に対しての、読者の投稿文。

子供は親の勝手でこの世に生まれ出て、その親がまともに育てられるならばまだマシだが、そうではなく下手に育てられ、精神的にうまく育たなかった子供達はどうすれば良いのだろうか。

他人はその子供に対し、良い年になったんだから自立しなさいとか言ってくる。しかし、まともに成長してこなかった人がどんなに年を取ろうがダメなものはダメだろ。

最近の8050問題なんてまさにこれだ。

産んだはいいがまともに育てることができず、その子供の人生を潰し、結果的に共倒れ。他人から見たら色々意見もあるだろうが、私は親の身勝手さが産んだものだと思っている。

こんな日本は近い将来つぶれていくだろう。人が老人しかいなくなるのだから。

それでいい。

結局、自分可愛さの人の集まりが日本だ。政治家も誰も彼も自己保身。責任も取らずよくここまで発展したものだ。昔の日本は今とは違うのだろう。あの中国が今のようになってしまったように。