大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

終活ってことなのかな

サラリーマン続けてきて、理不尽や不平等、そんなことをいつも感じながら生きてきた。

多分、皆さんも同じなのではと思っている。

問題は、この後の人生。40代、50代、を迎えたら必ず考えるでしょう。そこに家族がいるのかいないのか。親が生きているのかいないのか。自分の会社での立ち位置的なこと。そんないろんなことを考えると、どう考えても明るい未来は描けない。辛く暗い未来しか見えてこない。

この世そのものが地獄と自分は思っている。どうあがこうが最終的には苦しい死が待っている。

太宰治が言った、生まれてきてごめんなさいってやつ。ほんとそれ。生まれてきたこと事態が苦しみの始まり。

この世とはなんなんだろうか。金があっても幸せとはあまり関係ないし、何が理由でこの世に生まれてきたのか…

生まれ出たこと事態が地獄界に落とされたということなのか。

苦しんで死ねばそれでいいのか?