大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

みんな悲しく辛いんだ

本当になにもかも幸せに包まれて生きている人はいないと思う。何かしら悩みを持ち、苦しみ、それでも何故か生きている、それがほとんどだろうと思う。それは動物の本能なのか。

生きるということ事態が苦なのだ。これは正論だと自分は思う。一番の幸せは生まれてこないこと。無なのだから、幸も不幸もなにもない。これが幸せだろう。

自分は今はスピリチュアル系ではないので、生まれてきた意味などないと思っている。ただの偶然。なのに生まれた意味を求めて苦しんでいる。そこが不幸の根源か。

なにが言いたいのか。ま、特にはないんだけど、今幸せなのは、なにも考えなくて生きていけている人…、そんな人いるかな?

てことは大なり小なり、みーんな苦しんで生きているということか。

そして、自分は何故か大きく苦しんでいる。と、自分では思っている。

寝よう。