大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

生きてて辛い理由

簡単なことだと思う。生きることに意味を感じられず、生きている。生きることは辛い事。誰もが知ってる事実。

この手の人は自分もそうだが、とにかく生き続けるとこ事態が意味がなく辛い苦しいことになるのだ。

生きることに何かしらの面白みだったり、理由がある人にとっては、苦も乗り越える理由があろうが、自分にはそれが特にない。

ただただ苦しいと感じながら生きている。苦しくて当たり前だ。そりゃ楽しくもなんともない。

しかし、人は何故か簡単には死ねないように出来ている。もっと言えば、自分で幕を引くのはかなり難しいことだ。

人の生とはなんなんだろう。親の都合で生を受け、苦しんで死んで行く。こうかくとさっぱりしているが、実際は本当に辛いことの連続だ。

そうではないという人が存在することは知っているし、むしろそちらの人の方が多いのかもしれない。

生老病死、いちぬけたいな。