大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は様々な年代の時、様々な人との縁をきってきた。結果としてその縁が重荷に感じてしまうためだ。 幼馴染から小学〜大学まで、全てそう。親もそうだし、親類、昔からの縁が続いている人は一人もいないと言っていい。 常に孤独がそばにいる。しかし、誰か…

気楽に生きたい

もっと気楽に生きたい。 自分は物事を複雑に考えすぎる。もっとゴールへ最短の道を行きたい。遠回りしすぎて疲れて、投げ出したくなる。当然ストレス溜まるし、何もかもが苦しくなる。 あの一休さん、アニメとは当然違う存在だが。 弟子に、自分が死んで、ど…

もやもや感

なんの予定もない休日に抱くもやもや感。仕事は休んでいるから体的には疲れてはいない。しかし、明日からの仕事を考えてしまう心配性というか無意味な不安を作る自身の性格にとほほ。 以前からわかっている、公私の「私」部分の欠如が問題なんだ。 やりたい…

ただの小心者

日頃、いつ死んでも良いなと思いながら生きている。しかし、いざ体調に何かしらの変化があり、それがもし大病に繋がる予兆だとしたらと思えるような事象だったとき感じる焦燥感は何なんだろう。 もしかしたら○○なのか?とか考えてしまう。それは死に対する恐…