大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

もやもや感

なんの予定もない休日に抱くもやもや感。仕事は休んでいるから体的には疲れてはいない。しかし、明日からの仕事を考えてしまう心配性というか無意味な不安を作る自身の性格にとほほ。

以前からわかっている、公私の「私」部分の欠如が問題なんだ。

やりたいこと、興味あること、趣味でもなんだって良い。テレビや音楽、ほとんど興味ない。強いて言えば、酒飲みながら、何となくネット眺めてると落ち着くかな。そんな程度。

だから、こういう日曜の昼間は特に苦手だ。寝ているとなんか罪悪感が湧いてくるし、起きてても特にすることもなくスマホ眺めてる。しかし昼酒はなぜかしたくない。日が暮れてから。

何して過ごそう後数時間。

更に長い正月休み、それが明けたらまた会社生活。今から正月明けの事考えては鬱々としている。