大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

簡潔な人生の意味目的

人生の目的は、ネットや本などでわかりやすく、でも正直それ、あまり興味ないな、心に響かないなというものが多い。

特にここでその手の事を復唱はしない。いくらでも探したければ出てくるはずだから、探したい方はそちらをどうぞ。

で、自分としては、もっと泥臭く、現状に沿った何かはないものかと考えている。よく考えれば、いまできていないことが、何かの示唆を受けて感銘し、その方向に進めるか?

多分無理。頭と心は一致しないから。今まであゆんできた生き方をパッと変える自信はない。

ならどうするのか?

ここが本当の凡人の人生の目的になると思う。もう少し噛み砕くと、生き方といった方が自分はわかりやすい。

やりたくもない事を生きるというために嫌々こなして生きているのが普通の人の生き方だと自分は思う。朝が来たら暗〜い気持ちで起き上がり、会社に向かう。そしてやっと終わったと家につけば、特にやりたいこともなく、酒飲んで神経緩めて、布団に入り、いい夢見れますようにと思いながら、寝る。

これが自分の毎日の繰り返しパターン。

本当にくだらなくつまらない。色々もがいてみたけど、ほとんど変わらなかった。ということはこれが自分の人生なんだよ。

そう、もう諦めるしかないでしょ。

身もふたもないこと言うけど、人生に意味なんてないんだから。みんなそんなことはわかってる。無いものを探そうとするから悩む。

でも、時間がたったらまた探そうとあがくんだよな。それの繰り返し。何故なら、今がとてもつまらなく苦しいから。