大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

簡潔に言うと

人生は本当に苦しく、無駄な時間つぶし。

これに意味を見出せる人だけがある程度ましな人生になり、そうでないと上記のようなことになる、と自分は思う。

苦しさの先に何かがあったとしても、また苦しさはやってくる。それの繰り返し。

この流れからはだらも逃れられない。そこをどう考えることが出来るのか?

そこに大きく関係してくるのが、生まれ落ちた環境だろう。親、兄弟、特に親の存在だ。

親の育てかたで人生の半分以上は決まると自分は思っている。それがその人の性格になるからだ。

この影響はとても大きい。

まとめると、人生はそもそもが苦しく無駄なもの。そして、その苦しさの度合いを左右するのが親の影響。

これはもう、運としか言えない。

自分の努力で変えられる部分はそんなに大きくはないと思う。