大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

何もする気が起きない

せっかくの連休、世間では行楽やら中には仕事と、何かしらある意味頑張って時間を有効に使っている人もいるだろう。

しかし、自分は全く何もやる気が起きない。週明けに向けて、やっておかねば後が苦しくなる仕事の準備とかやること、いや、やらねばならないこととか、時間ある時読もうと思っていた本とか、何個もSteamから買ったゲームとか、やることはあるにはある。でも何もする気が起きない。なんなんだろうか?この無気力感は。

こうやって時間を無駄にした事が後になって後悔という形で帰ってくる事が自分にも分かっているのにな。

やる気とは、起きるものではない。行動した後に、なんかやる気が出てくる、らしいよ。

慣性の法則みたいなものか。止まってるものは止まり続けようとし、動いてるものは動き続けようとする。

動かなきゃな…