大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

起きて思ったこと

やはり生きてたかと、会社行きたくない。この2つがまずは思い浮かんだ。このまま寝ていたい。逃避し続けたい。現実を見たくない。

もし、寝たまま死んでいたら本当にどのようになるのだろうか?自分が想像している通りのことになるのだろうか?

あの世など何もなく、無がある、というか何も無い、自分の意識も何もかもだ。当然死んだこともわからない。それでいいのだが。

あとは、現実世界としては会社行きたくない。起き出たくない。布団の中でじっとしていたい。それがせめてそれが出来たならな。

人はなぜ働いて行きていかねばならないのか。何度も何度もここで綴っている。答えもそれなりにわかっている。答えがないという答えを。しかし、それでも自身に問うてしまう。なんで生きるの?そのために働かなければならないのに。

あー、このまま無になりたい。