大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

最近、本当に心身の調子が最悪だ。身体はとても疲れており、その影響もあるのか、心も疲れきっている。よく言われる心と身体はリンクしているということか。

そのせいか、とにかく考えがネガティブでどうもこうも最悪だ。無にあこがれる。何もない世界に。それが死を意味するのならそれでいいと思う。死なずに無の境地になれるのならそれもよし。だが、それは無理だろう。かなりの修行が必要だろうから。

やはり死以外にはないのか。こればっかりは死んで見なければ本当のことはわからない。人が何をいっても信じられない。

のぞいてみたい覗けるものならば。無の世界を。寝て夢を見ていない時の延長線上くらいに考えているのだが、違うのだろうか。

近々、自分の自我は崩壊するのかな。