大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

幸せになるためのその1

人生の目標を見つけることらしい。第一段階から落ちこぼれた。目標なんて無いよ。ただ苦しく無く生きていたいだけ。これ目標なのか?多分違うよね。普通は何々になりたいとか、そう言うことでしょ。

そもそも幸せってなんだろうか。自分にとっては先に書いた通り、苦しく無く生きている状態の事。毎日仕事に苦しめられ、人間関係に疲弊し、そんな状態が幸せなわけないよね。今までその状態に限りなく近かったのは小学生の頃だけ。あの頃は楽しく過ごしていた。多分幸せとはああ言うことを言うのだろう。じゃ今はどうか?

みんなどうだろう?私わ幸せですと言える人ってそんなにいるものなの?苦しく無く生きているの?

教えてほしい。

一説ではこの世が地獄であると。だからこんなに生きる事が苦しいと。納得である。