大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

愚痴です

サラリーマンってなんなんだろう。サラリーマンに向いてる人、

•目標を持ってる

•上昇志向を多少なりとも持っている

•人付き合いが得意

•他人と組んで作業が円滑に出来る

•部品の一部となって喜んで働ける

•ストレスのコントロールがある程度出来る

•自分の気持ちを殺せる

•会社第一に行動できる

もっとあるような気はするが、

上記の事を済ませた結果としてやりがいやお金が自分に返ってくると心底思える人。

どうかな、こんな感じかな。

これらのことが出来ない人がサラリーマンを続けるととても辛いことになる。自分の時間を提供し、生きていくためのお金を得るだけのシステムになるから。自分はそう感じている。だからとても苦しくて虚しい。

しかしだ、サラリーマンを辞めてどうやって生きていくのだ。思いつかない。消去法でサラリーマンしか出来ない能無し自分がいるだけなのだ。

このように考えている人が多分多いのではないかと思う。このままだと本当に生きるためだけに生きているくだらない人生になりそうで、とても寂しく思う。