大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

お目目汚しです

何度書いてるんだろう。何度呟いてるだろう。しかし、毎日考えている。

何のために生きてるのか?

死にたい、消えたい、逃げたい、この現実から。

方法は何となく見えている。環境を変えるか、考えを変えるかしかないと思っている。

しかし、環境を変えると言うのは簡単に言うとサラリーマンを辞めると言うこと。転職してサラリーマンになっても下手したら今より苦しいと思う。全てを辞めるしかない。

出来ると思いますか?

怖くて、出来ない。いや、本当に追い詰められてこれ以上いたら壊れると自覚したらもしかし実行するかも…。

考え方はまず無理だ。生きてきた癖がそう簡単に変えられるなら苦労はしない。一度催眠術、所謂ヒプノセラピーも受けてみたが、どうなんだか、自分には合わなかった。あれで変化がある人はいるのだろうか。しかもめちゃくちゃ高価だ。

もう一つ、環境を変えると言う意味では、とても不謹慎ではあるが、天災や事故、そういった外的要因で仕事どころではないと言う状況におちいるか。これは最低な考えだとはわかっているが、同じような悩みを抱えている人なら、考えたことがあるはずだ。他人任せの変化ではあるが。

現状でベターな方法は見えてはいるが、やはり恐怖がある。死んだらどうなるのか。

この状態が続くのはもう限界に近づいている。