大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

本当に今が変わればな

変われば…、変えるではないのが自分のダメな点なんだろうな。他力。

このままでは、近々心がやられてしまうのはめにみえている。なのに今どうすることもできない自分の不甲斐なさ。

これは自分が思うだけで実際は違うのかもしれないが、殆どのサラリーマンがにたようなものでは?

色々なものに縛られて動けなくなってるから。

こうやってここで愚痴って、少し気が休まるような錯覚を起こす。

実際はどんなに待っていたって何も変化なんてないのが普通だろう。ではどうするのか?

自分の場合だが、やはりどこかの段階でいまの会社を辞めざるを得ないと考えている。じゃないと本当に精神が崩壊する。もちろん体もだが。問題はその後なのだが、やめてどう金を得るのか?一発逆転を狙い起業。かなりハードル高いよな…

そうやってみんなめぐりめぐって今を甘んじているのかな。

悲惨のひとこと。