大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

未来

これを考えてしまうのが辛く恐怖で不安。現状からは何かしら変わるとしてもそれがどう変わるのか?世の中は無常なのだから常は無い。つまり変化する。

その変化がどう影響するのかは考え方次第。自分には明るい未来には見えない。霧の中をもうスピードで車で走ってる感覚だ。

だから、毎日不安、定型では無い不安といえばいいのか。わけのわからない未来に対する不安。これは病的なものなのか、ただの性格的なことなのか。一応病院の薬を飲んではいるがほとんど効き目を感じない。せめて不安から少しでも解消されればと思うのだが。

しかし、この先の未来に何があるのだろうか。自身には老い、金銭、体調、様々な苦しさしか思い描けない。何か楽しみでも浮かばないのか。過去を懐かしんでいる人に、いい未来予想図が描けるわけがないよな。