大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛ね…

国の要求する外出自粛ってあまり意味無いような気がする。たった週末の2日間だけやったってたいした効果は期待できないでしょ? 明日からまた仕事でみんな外出するんだよ。テレワーク出来る人なんてほんの少数でほとんどの人は満員電車に揺られ会社では感染…

韓国とは

あくまで日本人が発信しているニュースをもとにしている。100%本当かは分からないといっておく。 なぜ韓国はあんなにプライドが高く、自己中でまるで幼児のような嘘を平気で全世界に発信できるのだろうか? いったい何回フッ化水素の国産化成功とのたまって…

自分で自分を苦しめる

自分は八方美人だ。人から批判されたり、争ったり、何も出来ないやつ、などの烙印を押されるのが怖い。だから他人の考えを先読みし、事なかれ主義という生き方が身についてしまった。怖いのはそれを続けていると、自分が自分で無くなってくる。常に誰かの考…

虚無感しかない

生きること≒働くこと=苦しい この関係性が存在する。仕事しなければ生きてはいけない。その仕事は苦しいこと。ならばなぜ生きるのか?あえて理由をつけるならば死ねないから生きているだけ。やはり動物の本能でなかなか自殺は出来ない。 このまま働いて、そ…