大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怖くなってきた

日本政府が怖くなってきた。全く国民を見ず、対外国、見栄、そんなものに支配されている政府。それに対して国民はせいぜいネットで愚痴を言う程度、それは自分のことでもある。 そして、申し訳ないが、オリンピック選手に対してさえ、怒りが起こってきている…

国が邪魔をする

自分にとって最もストレスが溜まることは、 ・理不尽 ・不公平 この2点に集約される。 はっきり楽しいことと言えるのは、酒を飲むこと。それを阻害しようとしているのが現政府。しかもオリンピックはやります。その際出るであろう感染者はしょうがない。それ…

楽しいことって?

自分では何が楽しいことなのかさっぱりわからないので、他の人の意見を見ようと、ネットで探してみた。ある人は、そもそも楽しむ気がない、あるいは、楽しいという感情が希薄になってるとか、色々あったが、最初のそもそも楽しもうという気がない、というの…

見たいものを見ているだけ

苦しい、人生は苦しい。そう本当に思っている。それはある意味正しい。何故ならば、苦しいものを見ようとしているから。例えば、パン屋に入り、あんぱんを見ていたとする。それはあんぱんである。この文章は正しい。あんぱんを見ようと決めてあんぱんを見て…

頑張る

ネットでこんな文章を見つけた。 「人間は、頑張ることの意味さえ実感できれば多少のことには耐えていける存在だといいます。でも、意味を実感できないまま頑張ることを強いられるとしら……それを耐え続けるのは簡単なことではないのです。」 頑張るというこ…

ただ虚しい

人生後半に入り、仕事、私生活共に満たされる事なく、今に至る。私生活に関しては波があるから、いい時も僅かながらあった。しかし仕事に関しては自分もいたらないせいだろう、全く面白みもなく今に至ってしまった。情けなくもこれが現実。 ただ生存のためだ…