大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

ただ虚しい

人生後半に入り、仕事、私生活共に満たされる事なく、今に至る。私生活に関しては波があるから、いい時も僅かながらあった。しかし仕事に関しては自分もいたらないせいだろう、全く面白みもなく今に至ってしまった。情けなくもこれが現実。

ただ生存のためだけに働き、金を得て、ダラダラときてしまった。情けない限り。

全て、適当に逃げ、なんとなくやり過ごし、意思もなく生きてきた結果、自分というものが全くなく、全て他人が舵を取る人生となっているかのようだ。他人に合わせ、争いを避け、長いものに巻かれまくって生きてきた。そう、自分がないのだ。自分の人生なのに自分というものが無い。この先もたいして変わらない未来しか思い描けない。何が楽しくて生きているのか?

死にたいのではなく、生きたくないという感覚。本当にひとつのボタンの掛け違いから気付けばこんな大きな間違いを犯してしまった。自分を育ててこなかった。自分とはなんなのだろう。