大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

結局は仕事人生

バランスが取れていない。大きく分けると、仕事と私生活。あまりにも仕事の割合が大きすぎて、生きてる事自体が何の意味も持たないと感じてしまう。まさに無駄な時間。じゃあ、私生活になにかを求めているかといえば、何も具体的に求めるものがないというかよくわからない。ただ、生きているだけだ。目的も何もなく。

頭の中は仕事の不安ばかり。したくない仕事をしていて何か楽しいか?

いや違うな。仕事なんかしたくはない。お金の為に仕方なく働いている。そりゃ、不満が大きくもなる。そう考えていた。しかし、休みの日、何をしているかというと何もしていない。ただ、無駄に悶々とした時間を過ごしている。

結果として、自分は仕事のために生きているんだ。嫌々している仕事が唯一の生きる意味になっている。勿論納得は全くしちゃいない。だけと結果的に現実を見るとそう考えるのがしっくりくる気がする。人間関係だって仕事の中にしかないと言って良いくらい、その他の人とは疎遠だ。

いったいなんなんだろう。今すぐにでも人生やめたくなる。あまりにも馬鹿馬鹿しくて、虚しくて。何がどこから狂ったのだろう。なぜ自分には何も意欲が湧かないのだろうか。