大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬのになぜ生きるのか

このタイトルが示すことが人が生きる事を悩ませているという考え方があるようだ。 たしかにそういう部分があるということは理解できる。しかし、本当にそれが理由で生き辛さを感じているのだろうか? この事が原因で悩んでいる人は物質的、あるいは精神的に…

生き方の癖

今まで生きてきていくつかの癖がついている。それは様々な苦痛、苦悩、恐怖などから身を守るために自らが作り出した自己護身術みたいなものだと思う。しかし、これに頼り過ぎているとそこまで苦しくないものにまで反応してしまい、結果自分のメンタルが弱く…

やはり日本は狂ってる

今日の台風の影響は初めから分かっていたはず。なのに日本の経営者、労働者、双方とも狂っている。こんな馬鹿な国は日本くらいなのでは?まさに奴隷だ。 日本に生まれるということは、仕事を生き甲斐に出来る人のみが暮らせる国なのか? 入場規制がされてい…

自殺救助?

自殺しようとしたひとを助けて警察から感謝状を出されたというニュースがあった。しかし、これって本当に感謝なことなのか? その自殺しようとした人が、今現在どういう思いで助かってしまったかが大事だと思う。 周りに迷惑をかけたとか、死なせてくれなか…