大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

全ては考え方次第?

本や、動画、サイト、等々、どの媒体も結局最終的に帰結するのは、苦しみから逃れるためには考え方次第、逆に言えば、考え方を変えない限り現状は変わらないという。

そりゃそうだろう。考え方が変わればそりゃ様々な事が変わるよ。そんなことは言われなくてもすぐわかる。問題は長年付き合ってきたこの脳みそとなかなか折り合いがつかず、その考え方が変わらないのをどうするかというのが知りたいんだ。

しかし、結局そこは自分の努力でなんとかしろと言わんばかりだ。そりゃ無理だよ!

PCのように、プログラムをインストールするのなら簡単だが、考え方を変えるのは本当に至難の技だ。

結局、この苦しみを変えるには環境を変えるのが一番手っ取り早いということ。更にいうとそれは何もかもが変わるということ。お金、生活の質、全てだ。これもなかなか受け入れ難いところ。まさに悪循環の堂々巡り。

そうすると、流れていく先は、宗教とかスピリチュアルとかそういう方向に流れたりする。

どうしたらいいのだか。

そんな簡単に考えかたって変えられるの?