大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

仕事と人生と

生きる上では働いてお金を稼がなければならない。それはわかるんだが、ここまで苦しまなければ生きていけないのだろうか。

これが生きるということなのだろうか?

特に生きていて得ることもあまりなく、なんだか時間を浪費しているだけ。そのために食事し、睡眠をとり、健康にも気を使い、とは言え長生きをしたいわけではない。苦しみたくないだけで健康に気を使っているに過ぎない。

なんで生きてるのかな自分は。

本来ならお金だってある程度はためていかないといけないのだろうが、最近はストレスのためか、かなり散財してしまっている。

しかし、お金が幸せの絶対条件じゃないしね。幸せに絶対的な条件など存在しない。人によってそれぞれ決めれば良いだけだ。

なんか、ほんと最近の自分の精神状態が悪く、ネガティブな気持ちしか起こらない。

もっとどうせ生きるのならば、楽に生きたいのだが。

家族でもいればちょっとは違うのか?

いたらいたでまたちがうかんじょうになるのだろうか?

この世とはなんなんだろうか。苦しく虚しく、意味がない。本当にまるで修行僧みたいな感覚だ。いつか悟れるのかな。