大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

人生とは⁈

簡単に言うと、

・勝手に生を受け

・生きる苦痛を味わい

・運で様々な問題に直面し

・ほんの僅かな幸せをもらい

・苦しんで死んでいく

ま、こんなもんでしょとネガティブなことを書いてみた。このような事とは違う人生も勿論あるのだろう。もしかしたら、私の人生でさえ羨ましいと思われるような人生を送っている人もいる事だろう。

全ては生まれ持った運、あるいは運命なのかもしれない。

人はなぜ生まれ、行きていくのか。この問いに対し自分が納得いく答えをまだ見ていない。

あるのかも知らないが。

生まれていなかったらどうなっていたのだろうか。自分はあまりスピリチュアル系のものでは無いので、あの世とか、前世とかは信じていない、というか考えたくないと言った方が正しいか。それを認めてしまったら、あまりにも悲しい。偶然であってくれた方がまだ良いだろう。

そうだな、何が言いたいのかというと、生を受けてしまったことに対する愚痴なのかな。