大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

調子が悪い

最近、こころの調子がすごぶるよくない。とにかく仕事から逃げたい、何もしたくない、何もする気が起きない。せいぜい酒飲んで寝るだけ。そんな毎日。そしてそろそろ繁忙期突入だ。

もうこの世から逃げたいのだ。

とにかく生きることに疲れた。意味がなさすぎてつまらないのに、楽ならまだしも、苦しいときたもんだ。

どこに生き甲斐を見出せると?

本当に最近の心の負の連鎖が酷く、仕事中、火事にでもならねーかなとか、やってこい大地震、もうなんでもいいよ、終わらせてくれ。

なら死ねよと言われそうだが、本能とは強いもので生きようとするのだ。なんでか?人間も所詮動物。脳が無駄に発達したが故に苦しみを背負った動物なのだな。

あー、憂鬱な日曜の夜。

そういえば今日も人身事故あったな。やっぱり明日を憂いたのかな。逃げたくても逃げられなかったんだろうな。

医学がもっと進んで、この不安をかき消す薬でもできないかな。今ある薬なんてほとんど効かない。なにかを変えないと本当に。

生温い生き地獄。