大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

子供時代

子供の頃は何も考えていなかったような気が今はする。もしかしたら、その当時はそれなりに何かを思いながら生活していたのかもしれないが、今は全く覚えていない。

過去が美化されるのは知識としては知っている。しかし、本当に子供の頃と今現在の生活はなぜこんなにもちがうのか?

ま、当たり前のことではあるが…

それが大人になると言うことなわけで。

責任やら、金銭面での自立、加齢、その他問題山積み。

帰れるものならあの頃に戻りたい気もするが、また、受験やら、就職やら、学生なりの人間関係、そんなこと考えると、消去法で今を取るしかない。

しかし、今は辛いのだ。くだらない妄想話なわけだが。

結局、大人になって様々な制限事項は解除され、そのかわり自己責任という名の重荷が発生する。これが全ての苦しみの根底にある。

お金もそうだし、人間関係から自分の健康管理、その他くそ面倒な事ばかりだ。

もう死語かもしれないが、ピーターパンシンドローム、大人になりたくないという心理。

自分はそれなのかな。

久しぶりに、ゲームを買ってみた。大概は買っても少しだけやったら飽きて、しまい込まれるのが常だ。今回は、ドラクエXI

少しやってみたが、懐かしいバトルだな。最近はリアルタイムバトルが主流だとおもっていたが、一回一回ターン制の戦闘。これは懐かしい。果たしてどうなるか。

さて、この連休、何して時間潰すか。