大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

幸せになりたいが

幸せって何だろう?

よく、幸せになりたいという事を言ったり聞いたりする。しかし、それは概念的なものであって、要するに今が幸せと思えないから、そのような考えが起こるんだと思う。

最初に戻るが、幸せって何?

自分にとっての幸せを考えると、答えが見つからないのだ。何がどうなったら幸せなのかな。

例えば、お金持ちになりたいとか、異性からモテたいとか、病気の人なら健康になりたいとか、そんなとこ?

本当の意味での幸せってなんなんだろう。簡単そうだけどいざ考えると答え出せる?

自分は出せないのだ。

もしかしたら、幸せなんて人が作り出した幻想や概念であって、そんなものは個人が判定するだけ。実際には存在しないんじゃないだろうか?もしくはあまりにも個人的なものだから答えがわからなくなってるのか。

一度、じっくりと考えてみたい事ではあるか、結局それは、人生とは何か、になるような気がする。むしろ、中高校生辺りが一番わかる事だったりするのかも。何もまだわかっていないような人の方が、純粋なのかも。