大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

好きなこと

よく好きなことをしている時が幸せとか、楽しいとか見たり聞いたりする。しかし、好きなことってみんな持ってるものなのだろうか?

自分はそういったものを持っていない。勿論、昔からそういうものがあったら良いなとは思っていたが、結果的には持てていないのが現状。

いったい好きなこととか楽しいことってなんなんだろう?それをやっていたら幸せだとか意味が自分にはわからない。例えば、子供の頃野球が好きだった。確かにそうだったと思う。しかし、野球をして幸せだったかというと、今の記憶ではそこまでの感覚ではなかったように思う。楽しくはあったが。

しかし、いま野球をしたいかというと、せいぜいキャッチボールとか、バッティングセンターで打ってみたりとかは興味がわくが、それで幸せを味わえるだろうかというとそうでもないと思うのだ。

好きなものは探すことなのかという素朴な疑問も湧いて来る。

しかし、このままでは何もなしで終わってしまうように感じる。ならどうするか?

とあるサイトに、何でもかんでも少しでも興味が湧いたらとにかくやってみることだとあった。これは他のところでも目にする。本当なのだろうか?そんな風に探すものなのか?

では、今何か少しでも興味があるもの…

ん〜、なんで何も思い浮かばないのかな。

本当に本当に強いて言えば、お寺に泊まりたい、そんな体験会みたいのを見たことがある。あとは、ボルダリングかな。

やってみるかな。