大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

睡眠障害

最近この症状が悪化している。多分精神的に弱ってきている人なら多くの人が悩んでいるのではないだろうか?

医者から睡眠導入剤を処方してもらっているが、最近はあまり効かなくなってきた。しかし、強いものをもらうとさらに依存性が増し、結局どんどん強いものが必要になるのが恐怖なのだ。ただでさえ薬に依存してきているというのに。

しかし、そもそも普通の生活をしているのならこんな事にはならないはず。精神的におかしくなるような生活を強いられているためにこうなるのだ。とはいえ、現状を変えるのはなかなか難しいだろう。

他の人はどう対処しているのだろう。自分の場合、薬プラス酒に逃げてしまう。酒を飲んで薬飲んで寝る。体には負担がかかっているだろう。精神的にも良いことではないはず。

昔のように布団に入ったら気持ち良さを感じつつ、すぐに眠りにつきたい。

どうしたら改善できるのか。