大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

考え方が貧乏性?

自分は会社が休みの時もなんや感やで仕事のことだったり、あれ考えとかないと後で時間なくなりそうだな、なんてもののことを考えてしまい、僅かな休みの時間さえ嫌な気分になってしまう。

周りに聞いて見ると、結構、会社を離れたら仕事のこと、会社のことは考えないという人が多いのに驚く。自分がおかしいのだろうか?こんな考え方だから、ただでさえ辛い仕事を更に辛くしてしまっているのだろうか。

自業自得というやつなのか?

なかなか、課題的なやつは仕事中では時間がとれず手がつかない。本来の業務とは直接関係ないのだが、会社的にはやっておかないと自分の首が絞まってくるくだらない奴だ。

そんなのを自宅で休み中に考えていると本当に鬱々としてくる。何もする気にならず、他のことにも影響してくる始末だ。

そもそもの考え方がおかしいのだろうか?みんな本当に、会社を一歩でも外に出たら、仕事が頭から飛んでいくのか?もしくは、そのバランス感覚が狂ってるのか?

自分で自分の事を苦しめているような気がしてくるのだ。