大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

何も変わらない日常

世間の人にとっては、元旦は非日常な人もいることと思うが、自分にとってはなんら変わらない日。なんら変わらない休日のひとつ。

子供の頃は、正月といったらなんか、特別感があった。お年玉もそうだが、世間の空気感がキーンと澄んでいた気がする。どのお店もほとんど閉まっていて、非日常感がそこにはあった。

友達と遊びに行っても、なんか雰囲気が違っていた。

今は全くいつもと変わらない。下らないテレビは見ないから、情報はほぼネットから。

今年は幸か不幸か長い連休となった。自分のような人間にはあまりに長い休みは劇薬にもなる。休み明けが妙に辛い。

ま、今年はとかあまり考えない今日にしよう。健康第一だけはお願いしたい。