大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

何もかも嫌になる

もう全て投げ出したい。この場から逃げ出したい。それはイコール「死」ということなのか。

死以外で投げ出すことって出来る?

自殺は逃げだろう。それは認めるし否定する人はいるのかな。でも、生まれてきた事自体、ただの偶然、もしくは親の勝手だとするなら、そこに死ぬ自由もあって良いのでは無いだろうか。つい最近、尊厳死の事件があった。あれはどうやらちょっと違う面もありそうだが、基本的には尊厳死安楽死、あるべき姿だと思う。これは前々からここでも発言してきた事であり、今後もそう願う。

この世は本当に地獄だと思う。ここが地獄なのだ。