大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

すごくネガティブな朝

夢見が悪かった。それだけでも生きてるのが嫌になる。これってもう病気の域だろうか?

なぜこんなふうになったのか。他の人とは違う人格というか、性格、資質、全てを呪う。

思うに、よく犯罪者の親が叩かれることに対し、成人したのだから親の責任ではないような事をいうことがあると思うが、自分はそうは思わない。その犯人の生い立ちを思うと、むしろ親の被害者という面もあると思うからだ。

親の育て方に問題があったから、そういう人間がひとり出来上がったのだと思う。なのに成人したら親は関係ないでしょなんて、むしろその子供が可哀想ではなかろうか。

自分は親にはならないと誓ってきた。親が反面教師になったのもあるが、全く子育ての自信がないからだ。

とにかく、もういっぱいいっぱい。全てがつまらなくやる気なく、投げ出して逃げ出したい。

逃げ出したらその時は気分いいだろうな。そのあとは、どうするか。