大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

近況報告

ここ最近とても調子が悪い、会社も休みがちな状態。

例えるなら、見える世界がカラーではなくグレーの世界とでも言うと多少はお分かり頂けるだろうか。しかし、そう見ているのは自分自身の思考から。つまりそう見たいからそう見ているのだろう。そこを病気ととらえるのか、今まで生きてきた癖、あるいは性格や人格というのが正しいのか。

このまま生きていくことが本当に怖い、恐怖でしかない。しかし、何だかんだ自殺は出来ないだろう。うまく出来てるもんだ人のというものは。ならどう生きて行けばいいのか。

違う側面から見ると世界観は変わるのだろうか?自己肯定感という言葉に今関心がある。

自己肯定感の薄い人は自分に自信が湧かない。ネガテイブな面を探す。当然嫌な思いが頭の中を支配する。

現在の不安、将来の不安、麻生氏の言った老後資産の件は純然たる事実だ。本当のことをぽろっとしゃべったら国民や野党が反発した。でもそんな事はみんな分かっていることだろ?

全ては自分でどうにかしないと将来なんて不安の塊。日本はそういう国。

不安、不安、不安…

何をしようとしても縮こまって動けない、情けない。自分を変えるか、もしくは本当に諦めるか。どっちかなのかな。