大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

夢、ある?

他の人は夢って持ってるもんなのかな?

夢とは

将来実現させたいと思っていること。願望。願い。

らしい。

要するに今持ってはいないけど、いつか手に入れたいもの。それは物理的なものだったり、無形の何かだったりするのかな。

とにかく、はっきり言えるのは、自分はこのようなものをとっさに思いつけないということ。

これって何で?

よくよく考えると、あまりにも自己肯定感が貧弱で、生きているだけで精一杯。夢も何も…

ひとつ、あった、思いついた。

楽になりたい。

嫌なことが頭の中から消えて、心配も不安もなにもかも無くなって、ふーと深呼吸したい。

でも、無理でしょとすぐ考えてしまう。そんな馬鹿げた話はあり得ない。生き続ける限り。必ず次から次へと苦しみはやってくる。それが生きるということだからだ。

てことは死にたいのかな?

うーん、難しいな。

生きるとは何なんだろう。いくつになっても分からない。辛く苦しいのに何故生きるのか。