大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

そういうもんかね

「今から一年もたてば私の現在の悩みなど、
およそ下らないものに見えるだろう。」

 

ネットにあった言葉。そんなもんかね…。確かに今でも頭に残る悩みはそう多くはない。現在進行形の悩みはあるが。しかし、次から次へとやって来られると、もちませんわ。

その時はとてつもなく苦しい悩みでも、時が経つとたいしたものではなくなるのか?

人はなぜ生まれたのか、それは一生わからないと思う。そう考える人には。しかし、そこに引っかからない人には悩むことなく、生まれた意味を考えもしなく、生きていける。要はそこに違和感を持つか持たないかの違い?

自分は多分もうここを解決するのは無理だろう。こういう人生なんだと認めて生きていくか、或いは、人生を閉じるかしかないように思う。

何がその差を生じさせてるのだろうか。育った環境、持って生まれた資質。今更考えてもしょうがない。今、なんとか修正出来ないものかと足掻いているが、どうなるかは…。