大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

このまま続くと

この状況がこのまま続くと大変なことになるとみんなが思っていることだろう。経済は勿論のことだが、それ以上に人の心がすさんでくる。みんな疑心暗鬼になるだろうし、気を使いすぎて苦しくなる人、全く何もお構いなしに行動する人、そう言う人を見てストレスを貯めていく人などなど。

自分も会社の第1号にはなりたくない。悪者扱いにされそうで。なんなら誰か早くなってくれないかなくらいだ。

一応、GW一杯で飲食店とかの自粛休業期間が解かれることになってはいるようだが、このままだとそれもどうなるのか怪しいし、何より小さな規模のお店はそれこそ死活問題だ。

そんな中、自分自身の心身にもかなり影響が感じられる。仕事は人手不足でかなり忙しくイライラ。会社と家の往復のみでこれまたストレス溜まる。家にいても特にするとこがない。いたらいたでなんやかんや会社から仕事を持ち帰ってやらなければならなく、これも身が入らず進まない。

家族持ちはもっと大変かもな。色々問題が提起されているが。

政府の本当に頼りないことときたら、彼らは自分たちの保身しか考えていない。国民なんてどうでもいいくらいだ。

と、こんなふうに嫌な面ばかりに目がいってしまい、心がどんどんネガティブになっていく。感情が傾いた方に心は動いていく。どんどん心が病んでいくようだ。

何を心の支えにしていればいいのか?

自分自身がこんなにぶれていては苦しくなるいっぽうだ。