大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

ゴールデンウィーク後

まぁ世の中GW終盤、自分は明日から出勤なのだが。おそらく例年以上に所謂5月鬱は増えるのではないか。先の見えない不安感からくるものだ。自殺者も増えるかも。

今休んでいても、いい知れぬ不安と焦燥感が存在する。何も手に付かないようなとまでは言わないが、でも何もかもがうわの空という感じ。もともと、先が見えない未来に恐怖していた自分としては、さらに先が見えなくなっている。会社の過重労働、ギスギスした人間関係、自身の健康不安、数えたらキリがない。こんなときはどうすることが心身に良いのだろうか。いつも言われるのは、

・適度な運動

・バランスのとれた食事

・適度な睡眠

今を生きる現代人、さらにひとり暮らしの男でこれができている人は稀だろう。自分は全てがダメだ。

考えても無駄なこと、今はどうしようもないこと、そういうものは頭から外してなるようになれと、そう考えるのが多分正しいことだと思う。どうしようもないことは、どうしようもないのだから、

後で非難されようが、構やしない。他人に気を使い過ぎ、自分を美化し過ぎ、ありのままで生きられたら、それが1番なんだ。

そうなりたい。