大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

お先真っ暗だ

また緊急事態宣言が来る。しかも太く短くとふざけた表現のだ。飲食店を殺す気の政府。酒類の販売禁止だと。

仕事も忙しくなるタイミングとぴったりあう。酒も飲みに行けないなんて。下手すりゃあほんとに行きつけの店も潰れちゃうぞ。

無能な政府はどうしようも無い。オリンピックの事しか頭にない。国民のためと言いつつ、自分の選挙用のこれやりました感。大阪知事のもう何でもあり感。何度も言ってるが、どんなに封じ込めようとしたってまたリバウンドで増えるよ。仮に1週間1桁程度の感染数に減ったとしても、解除された1か月後には元に戻っている。だれでわかっている、あの大阪知事でさえわかっているはずだ。

で、その時またこれやるの?

もう勘弁してくれ。仕事も、休みも、全てが悪循環になっていくのが恐ろしい。

頼むから、オリンピックは中止!どんなに国民に制限かけるとしても、今日現在程度の締め付けで勘弁してくれ!コロナは抑え込むことは不可能だ。インフルエンザのタミフルの様な薬が出回るまであと2年程度かかるらしいじゃないか!

本当にコロナ鬱になりそうだ。