大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

他人は他人てことか

今、コロナ禍で飲食業の方達に対して、酷いいいぐさの、身勝手な人達が多いと思う。職を変えろだの、迷惑だの、菌をばら撒いてる責任を押し付けているかのように他人事のように適当なことをネット上だからとこき下ろしている。

この時代、職なんてそうは変えられないだろ、自分は変えられるのか?無理だろ。なのに適当なことを書き込んでいる。

結局、コロナとは上手く付き合っていく以外ないだろ。外に出る原因、つまり飲食業や旅行業を殺し、それ以外の職の人達は大人しく家に居ろってことか?そんなの出来るわけがない。だから政府も時短だの、自粛だの勝手なこと言っている。ならば、税金からきっちりしたお金の補償をすれば良い。下らない事に使う税金を回せば良い。そういう事もせず適当なこと言って、飲食業者達を悪に仕立て上げ責任逃れをしているようにしか見えない。そしてそれに同調する国民。

GOTOやら、外人の入国受け入れやら、そんなことやってるから感染者が増えるんだろ。

場当たり的に適当にやりすぎだ。

withコロナってなんだったのか。