大人になりきれない大人の日記

大人になりきれない大人の日記

やっぱり日本は病んでいる

日本は病んでいる。何故こんなにも先進国と言われながら自殺者が後をたたないのだ。おかしいだろ?全く偏った先進国だ。

政府は国民なんかなんとも思っていない。政治屋の金儲け、あるいはごく一部の権力者に対しての政治しかしていない。力も何もないただの馬鹿な大多数の国民は払えるだけ税金というお布施を国に払い、年金受給前にさっさと死んでいけということだ。

そりゃ、アジア圏ではまともな方かもしれない。しかしだからなんなんだ。こんなばかげた国なんて無くなって良いんじゃ無いか?

それこそ地震だ噴火だ、隕石でも何でも良い。消えて無くなればいいんだ。なにか問題があろうか?

働いて、苦労して、最後は老害となり、疎まれながら死んでいく。ほんとうにばかばかしい限り。何のために働いてるんだ?自身のため?馬鹿な政治屋のためだろ。

ま~、ずるがしこい奴らが上手いことやれる国なんだろうな。

出来もしないことを出来るとほざいて選挙で当選し、その後は適当に金儲け。国民は国民で政治屋の策略にまんまとはまり政治に無関心。そりゃ後は衰退の道を歩むだけだろう。

賢い生き方は何なんだろうか?

ま、自分もただの馬鹿者の1人なので何も言えたもんじゃない。